【2024年】ポケカのオリパおすすめ優良店23選!人気のオンラインガチャ通販サイトを徹底比較

【2024年】ポケカのオリパおすすめ優良店22選!人気で一番当たりやすい通販サイトを徹底比較

「ポケカのオリパはどこで買うのがいい?」

「安全に購入できるお店はあるの?」

「怪しい店が多そうだけど優良店は存在する?」

1996年に販売が開始されたポケモンカードゲーム、通称「ポケカ」は、世代問わず多くの人が楽しんでいるトレーディングカードゲームです。

筆者もポケカ歴12年で今もカードを集めて遊んでいます

ポケモンカードのプレイヤーが増えるのに連れて、ポケモンカードのオリパ(オリジナルパック)も増えつつあります

ポケモンカードのオリパは、メーカーが公式に販売するパックとは異なります。ショップや個人が集めたカードを使って独自にパックを作り、それを販売しています。

このため、オリパの内容や当たりの確率は販売元によって異なります。

オリパでは高額レアカードの商品が多数

最近ではオンラインで気軽に購入できるネットオリパも続々登場しており、その中からどこで買えばいいか判断ができずにいる人も多いと思います。

この記事でわかること
  • ポケカのオリパについて分かりやすく解説
  • 購入方法や種類が豊富にあり自身に合うオリパの選び方を説明
  • オリパ優良店の見極め方や、どんなオリパを引くべきか
  • 騙されていはいけない怪しいオリパの特徴や注意点

この記事ではポケカのオリパ優良店の選び方特におすすめのショップを以下にまとめましたので、参考にしてください。

ポケモンカードのオリジナルパック(オリパ)を購入する際、優良店の選び方やオリパの種類を知ることが重要です。以下のポイントを参考にしてください。

今月のおすすめオリパ!

\最大5回オリパが無料で引ける/

おすすめのオリパサイト「Iris」では
LINE連携するだけで500Ptが無料で貰えます。

登録は簡単30秒で完了、最大5回無料でオリパに挑戦できます。

公式サイトはこちら

目次

ポケカのオリパ販売ショップ23店の比較一覧表

ポケカのオリパ販売ショップ22店の比較一覧表
Iris
Iris
Spark Oripa
sparkoripa
日本トレカセンター
日本トレカセンター
アドアドオリパ
アドアド
POCHIORIPA
POCHIORIPA
Clove
Clove
DOPA!
DOPA!
ICHICA
ICHICA
エクストレカ
エクストレカ
駿河屋
駿河屋
カードラッシュ
カードラッシュ
ドラゴンスター
ドラゴンスター
ナタデココ
ナタデココ
トレカマニア
トレカマニア
カードマックス
カードマックス
福福トレカ
福福トレカ
magi
magi
オリパラ
オリパラ
トレカの殿堂
トレカの殿堂
オリパストアSTOCKSオリパストアSTOCKSTORIPA
TORIPA
KLUTCH
KLUTCH
総合評価
種類10種類~100種類~60種類~12種類〜12種類〜90種類~50種類~30種類~15種類~2種類~5種類~2種類~20種類〜10種類〜400種類〜15種類〜20種類〜40種類〜50種類〜12種類〜10種類〜6種類〜
価格100円~50円~100円~200円〜100円〜500円~50円~500円~100円~3,300円~1,000円~1,000円~100円〜1,000円〜550円〜100円〜1,000円〜50円〜100円〜100円〜100円〜500円〜
発送3~10営業日3~15営業日24時間14日以内15営業日以内15営業日以内3~12日以内10営業日以内14日以内1日から7日程度翌営業日翌営業日3〜4日以内4日以内1日~2日5日以内1〜4日以内16日以内14営業日以内20営業日以内16営業日以内3日~16日以内
運営crafty株式会社Up Field日本トレカセンター株式会社ADVANCEGauG株式会社トラストハブsinsaSelebyミライラボラトリーエーツーRUSHエイアイツー株式会社ナタデココ株式会社LEHOI企画株式会社マイクロンアソビビジョン株式会社株式会社ジラフ株式会社ROCKET DIVE株式会社Future Rings株式会社THWACK株式会社アクセル株式会社オーバーテイク
ロゴをクリックで各サービスの概要に移動します

ポケカのオリパを扱っているおすすめの優良店を23店舗をピックアップして紹介します。

それぞれサービスが微妙に異なるので、自分に合ったオリパ取扱店を探す際の参考にしてみてください。

ポケカのオリパとは?

ポケモンカードのオリパは、(株)ポケモンによる公式販売ではなく、トレカショップがポケモンカードをランダムに入れてパック形式で独自販売しているものです。

正式名称はポケモンカードのオリジナルパックです

くじのような形で作られており、一部のオリパには高額カードが含まれ、当たると価格よりも相当高いカードが手に入ります。

一方で残りのパックはハズレとして作られており、引いた場合は店側の利益になってしまいます。

店側では利益を作りつつ、ランダムで高額カードを入れておくことで、ユーザーに購入してもらおうという動きを見せているのです。

実際のオリパでは、次のような形で販売されるケースが多くなっています。

  • 当たりカードを全て紹介し当たった場合に相当な価格で得られると示す
  • 残りのカードは全てハズレ扱いでパックの価格から半分以下になるよう調整されている
  • 口数が記載されており、合計でどれくらいのパック数があるか事前にわかるようにしている

近年のオリパは当たりカードを全て公開しているため、隠し当たりがなければ基本的に当たりカードは紹介されているものから登場します。

残りは全てハズレですので、どれだけレアリティの高いものが出ても購入価格に届かない状況となっています。

全てのオリパは販売されている上限が存在しており、販売上限に到達した時点で終了です。

最後の1口を購入すると、ラストボーナスとしてカードを配布しているオリパも存在します。

ギャンブル要素の強いオリパも増えている

近年はギャンブル要素の強いオリパが登場しており、販売価格に対して当たりの場合はとんでもない高額カードハズレの場合は驚異的な損失を計上するものも出ています。

例えば10,000円で販売されているオリパで、当たりカードが100,000円相当のカードだったケースもあります。

一方でハズレのカードは1,000円程度になるよう調整されており、ハズレた場合のリスクは相当なものとなってしまうのです。

近年は少しでも高いカードを入れるため、オリパの中身がギャンブルに近いものとなっており、ハズレた場合のリスクが相当高いものも増えつつあります。

特に高額オリパはギャンブル性が高い為、予算を決めて購入する事が重要

ポケカのオリパの購入方法は3つ

ポケカのオリパの購入方法は3つ

ポケカのオリパの購入方法は、主に3つあります。

それぞれにメリットとデメリットがありますが、基本的にソシャゲガチャのように、その場ですぐ結果が分かるオリパガチャがおすすめです。

オンラインでの購入が便利で、多くの選択肢があります。信頼できる店舗を選び、詳細やレビューを確認することで、安心して楽しめます。

店舗販売オンライン通販サイト
オリパの種類普通多い少ない
当たりやすさ普通普通普通
コスパオリパによる少額からできるあまり良くない
安全性普通高い普通
爆アドの可能性普通高い少ない

店舗販売オリパ

店舗販売オリパ

店舗販売のオリパは、実店舗で販売されているオリジナルパックです。

店舗販売では「商品の状態を確認できる」ことと「店員さんに相談しながら選べる」ことがメリットです。

自分でパックを選んで購入できます。店舗で実際に購入し、その場で緊張感を味わいながらカードを引けるのが魅力です。

また、店頭前にオリパが入ったガチャガチャなどの設置も増えています。

オンラインオリパ

オンラインオリパ

オンラインオリパの最大の特徴は安さです。1回あたり100円前後でカードを引けます。さらに、スマホゲームのガチャのような特別演出もあり、オンラインでもドキドキワクワク感を楽しめます。

店舗に行かなくても、自宅でいつでも引けるのが便利です。目当てのカードが出なかった場合、その場でポイントに交換することも可能です。

当たったカードは郵送で丁寧に送ってくれます

通販サイトオリパ

通販サイトオリパ

通販のオリパは、トレカのネットショップやオリパ専門ネットショップで販売されています。

ポケカのオリパが購入できるサイトを以下にまとめました。

  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo!ショッピング
  • BASE
  • メルカリ
  • スニダン
  • magi

オンラインオリパとは異なり、カードを選ぶことはできません。ただし、通販オリパは発行数が少なく、1パック当たりの価格が高い傾向があります。

ポケカのオリパの種類

ポケカのオリパの種類

通常オリパ

一般的なオリパで、基本的にランダムに選ばれたカードが数枚入っています。様々なレアリティのカードが含まれており、内容は予測できず、どのカードが当たるかは運次第。

目当てのカードが出なかったら、その場でカードをポイントに交換することも可能です。

1回あたり100円〜1,000円前後で引けるところが多いです

高額オリパ

通常オリパよりも高価で、高レアリティのカードやプロモーションカードが含まれていることが多いです。収録されるカードの価値が高いことが期待されます。

高額なオリパで、当たりカードの価値も高いが、外れたときのリスクも大きいです

バズれなしオリパ

購入者にとって「ハズレ」と感じにくいようなカードが必ず入っているオリパです。例えば、一定の価値以上のカードが保証されている場合があります。

テーマオリパ

特定のテーマやシリーズに絞ったカードが入っています。例えば女性トレーナーに絞られたオリパやピカチュウしか排出されないオリパなど、サイトによって様々なテーマオリパが出されており、特定のカードを集めたい場合に狙いやすいです。

ミステリーオリパ

特殊なサプライズ要素が含まれているオリパです。例えば、カード以外にもグッズやプレイマットなどがランダムで入っている場合があります。

ログインオリパ

出典:Iris

サービスサイトにログインすることでガチャできるオリパのこと。

1日での制限数は設けられているが高額カードが入っていたり、ハズレなしのオリパが多いのが特徴。サイト毎に内容は異なるので、色んなオリパサイトを見て比較してみるのも面白い。

コラボオリパ

最近ではYoutuberやインフルエンサーなどとコラボしたオリパが多数登場しています。

スクロールできます

例えばスパークオリパだと人気YoutuberがーどまんZ李さんでお馴染みの新宿租界やブレイキングダウンの井原良太郎さんなどのコラボオリパが登場しています。

ポケカのオリパは危険?買わないほうがいい?

ポケカのオリパは危険?買わないほうがいい?

「オリパは買わない方がいい」といわれてる理由は?

「オリパは買わない方がいい」という意見が多いです。

信頼性や透明性が欠けているため、購入場所によっては詐欺被害に遭う可能性があります。しかし、信頼できる場所で購入すれば、レアカードを引けるチャンスなどのメリットも期待できます。オリパを購入する際は、購入先を慎重に選ぶことが重要です。

ポケカのオリパは危険ではないが買ってはいけない店舗の見極めが重要

ポケモンカードのオリパは危険ではありません

販売しているサイトは安心できるところも多くなっていますし、情報が全て公開されているので安心して購入できます。

基本的にネット上で評判のいいオリパであれば問題なく購入できるでしょう。

一方で次の要素に当てはまるオリパは危険性が高いので注意してください。

買ってはいけないオリパの特徴
  • オリパの総数が記載されていない
  • 当たりカードがわからない
  • 当たりカードが極端に高額
  • 他のカードの情報がない

オリパに関して具体的な情報をしっかり公開しているものであれば問題なく購入できます

具体的な情報を提示していないオリパの場合、当たりカードもわかりませんしどれだけ購入すれば当たりが出るのか計算もできません。

怪しいと思われるオリパは危険性が高いので、上記に該当するオリパがあれば買うのは避けましょう。

あまり損しないオリパも用意されている

最近ではあまり損をしないように作られているオリパも販売されています。

ギャンブル性の高いものは、ハズレカードがRRRなどの安いレアリティになってしまい、ほぼ資金源になりません。

一方で販売価格に対して店の販売価格程度の価値をもたせるようにしているオリパなど、マイルドな形で販売されているオリパも登場しています。

ギャンブル性を外してより購入しやすくしているオリパであれば、心配せず購入できるでしょう。

大手の店舗で実施されているケースがありますので、気になる場合は調べて購入する方法もあります。

ポケカのオリパ優良店の探し方・選び方

ポケカのオリパ優良店はどんな店舗なのでしょうか。

優良としているところを探しておかないと、思っていたよりいいカードが手に入らないといったケースもあります。

具体的に次の方法を活用して探していくのがおすすめです。

  • ネット上で評判・レビューの良い店舗を探す
  • 注意書きがしっかり記載されている店舗を探す
  • ハズレカードがどれくらいの価格か確認する
  • 確実に手に入るオリパがあるか
  • 無料で引けるオリパがあるか

より安心してオリパを購入していくためにも、まずは評判の良さやオリパの注意書きがしっかり記載されている店舗を探しましょう。

ここからは、優良店を見つける際のポイントを詳しく説明します。

ネット上で評判・レビューが高評価の店舗を探す

ポケカオリパの優良店はネット上で評判・レビューの良い店舗を探す

まずはネット上で高評価の店舗を探してください。

ポケモンカードのオリパは多数販売されており、様々な店舗で取り上げられています。

しかし、知名度の高い店舗は評判がいいものの、あまり知名度のないところは評判が悪くなっており、購入するのは厳しいと判断されるケースがあるのです。

まずは大手の店舗を中心に、ネット上でオリパの評判がいいところを探したほうがいいでしょう。

特に販売からすぐに売り切れとなるような店舗を探しておくと、ほぼ安心して購入できるものと判断できます。

注意書きがしっかり記載されている店舗を探す

オリパに関連している注意書きが記載されている店舗を探していくのもおすすめです。

主に注意書きとして次の記載が見られます。

  • 当たりカード以外は極端に価値の低いものしか入っていない
  • 当たりカードの中に傷有りが含まれている
  • ハズレカードの価値が一定額程度に調整されている

注意書きが記載されている場合、最初からギャンブル性の高いオリパを販売しようとする動きを見せていますし、オリパの性質がわかりやすいように調整されているので購入しやすくなります。

また、当たりカードも美品ではなく傷有りが含まれていると記載している場合は、当たりカードの価値が多少下がっているものと判断していいでしょう。

色々な情報を記載している店舗は優良店であるケースが多くなっていますので、注意書きがしっかり書かれているか見ておきましょう。

ハズレカードがどれくらいの価格か確認する

ハズレカードの価値も確認しておきましょう。

価格帯によってハズレカードの状況は変わっていきますが、ハズレカードが極端に安くなっているのか、ある程度の価格を持ったカードが入っているのかチェックしておかなければなりません。

優良店だと次のような形式でカードが入っています。

  • 1,000円のハズレカードで安いSR1枚
  • 2,000円のハズレカードで安いSR2枚
  • 10,000円のハズレカードでそこそこ高いSRの組み合わせ

ハズレカードがどのようになっているか、事前に情報を調べるなどして確認しておくのがおすすめです。

ハズレカードが極端に安くなっている店を利用するより、外れても一定額は戻ってくると判断できる店のほうがオリパは購入しやすいでしょう。

確実に手に入るオリパがあるか

確実にレアカードや商品が確定するオリパガチャが用意されているかもチェックしましょう。例えば、Cloveだとラストワン賞やキリ番賞など確実に高額カードがゲットできるチャンスがあるオリパが用意されています。

悪質なオリパサイトだと確実に1等のカードが当たらない様な仕組みを作っているところもあるので、確実にレアカードが当たる要素がありユーザーに還元要素が高いオリパサイトかどうかを確認しましょう。

無料で引けるオリパがあるか

オリパの中には、新規登録や友達紹介でポイントがもらえるキャンペーンを行っているショップもあります。

日本トレカセンター
日本トレカセンター
DOPA!
DOPA!
Clove
Clove
ICHICA
ICHICA
エクストレカ
エクストレカ
無料特典LINEお友達登録で
ポイントGET
お友達紹介で
300ポイント
新規登録で
500ポイント
新規登録でログインボーナス毎日1回
無料オリパ

あまりお金を使いたくないけれど、少し試してみたい方には、無料でポイントを配布しているオリパサービスを利用するのがおすすめです。

初回無料で引けるポケカオリパを用意しているサイトもあり、無料でもらったポイントで毎日オリパを引けるので、ぜひチェックしてみてください。さらに、多くのショップを知りたい方は、オリパを無料で引けるおすすめショップも確認してみましょう。

ポケカのオリパおすすめネット優良店23選

ポケカのオリパおすすめネット優良店

ここからは、ポケモンカードオリパでおすすめできるネットの優良店を紹介していきます。

オリパを販売していると知らない店舗も含まれていますので、この機会にどのようなオリパを取り扱っているか見ておくといいでしょう。

Irisオリパは無料から高額まで豊富なオリパが揃っている

Irisオリパ
店舗名Iris
種類10種類~
価格100円~50,000円
決済方法クレジットカード
発送3~10営業日
運営株式会社crafty

Irisオリパ2023年3月16日にリリースされたオンラインオリパを引くことができるサービスです。

パソコン、スマホどちらからでもオンラインオリパを引くことができます。

無料オリパやコラボオリパを始め、100ptのオリパや、500ptオリパなどの低額オリパ、10000ptの高額のオリパを引いて楽しむことができます。

今月のおすすめオリパ!

\最大5回オリパが無料で引ける/

おすすめのオリパサイト「Iris」では
LINE連携するだけで500Ptが無料で貰えます。

登録は簡単30秒で完了、最大5回無料でオリパに挑戦できます。

公式サイトはこちら

運営会社は『株式会社crafty』で、古物商を取得しているため、安全にサービスを利用することができます。

スクロールできます

\ LINE連携で500Pt貰える/

※人気パック配布などLINE限定企画も

Irisオリパの評判口コミを見る

SparkOripaは1口22円から99万円の幅広い金額のオリパが用意されている

SparkOripa
店舗名SparkOripa
種類100種類〜
価格22円~990,000円
決済方法クレジットカード
発送3~15営業日
運営株式会社Up Field

スパークオリパは、2023年11月にサービス開始されたばかりのオリパサービスです。スマホで簡単に引ける手軽さが人気で、一番安いオリパだと22円から1口99万円の超高額オリパなど、幅広い価格帯で回せます。

最大の特徴はオリパの種類の豊富さ。その数は100種類以上あり絶版BOXや新弾BOXなどから排出される入手困難なカードを当たり枠として多く取り扱っており、魅力的なオリパがたくさんあります。

カードの種類ではポケカとワンピースカードに力を入れており、2024年5月1日よりApple Payが使用可能に。今後もPayPay、コンビニ後払い、銀行振込など導入予定となっており支払い方法に広がりをみせます。

1口100円のような低額で回せるオリパでも、入手困難な高額カード(PSA10)を当たり枠としており、非常に良心的なサービスとなっています。

スクロールできます

\ 1日1回アド濃厚なオリパが回せる/

※ 人気YouTuberとのコラボオリパ多数あり

スパークオリパの評判口コミを見る

日本トレカセンターは24時間以内にカードを発送してくれる業界最大手

日本トレカセンター
店舗名日本トレカセンター
種類60種類〜
価格70円〜50,000円
決済方法クレジットカード
PayPay・銀行振込
コンビニ払い・メルペイ
発送24時間以内
運営株式会社日本トレカセンター

日本トレカセンターはポケモンカードオリパを多数取り扱っている店舗です。

扱っているオリパの数が非常に多くなっており、常時10個以上の種類を設けているのが特徴です。

さらに大きな魅力として出庫依頼の完了から24時間以内にカード発送してくれる対応の速さは業界トップクラス。

オリパサイト発送日
日本トレカセンター24時間以内
Spark Oripa3営業日〜最大15営業日以内
Iris3~10営業日以内
DOPA1日~12日以内
ICHICA(イチカ)1〜10営業日

他のオリパサイトだと発送までに3日〜10日は掛かるのに対し、出荷依頼の完了から24時間以内に発送してくれる日本トレカセンターは当たったカードをすぐ手にしたい人にとっては嬉しいですね。

販売されている価格帯も色々と用意されており、安いものは100円から手が出せるようにしており、高いものは高額オリパとして販売されています。

高額カードが多く利用されているのもいいところですが、ややギャンブル性が高くハズレカードが安くなっている傾向もあります。

スクロールできます

\ 100円オリパで爆アドGET/

※ 今なら最大1,000coinもらえる

日本トレカセンターの評判口コミを見る

アドアドオリパは最安111円から引けて新しいオリパサービス

店舗名アドアドオリパ
種類20種類〜
価格111円〜10,000円
決済方法クレジットカード
銀行振込
発送日曜祝日を除く16日以内
運営株式会社ADVANCE

アドアドオリパは、株式会社ADVANCEが2024年2月に始めた新しいオリパサービスです。

最安111円から引けて、最高でも8,000円なので、他社のオンラインオリパと比べてもコストが低く楽しめます。アドアドオリパのラインナップは少ないですが、PSA10や未開封BOXが引けるオリパや高還元率のオリパもあります。

LINEに登録すると300ポイントがもらえるため、初めての方でも始めやすいです

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

POCHIORIPA(ポチオリパ)では定期的に抽選ポイントが当たるキャンペーンを開催

POCHIORIPA
店舗名POCHIORIPA
種類6種類
価格500円〜5000円
決済方法クレジットカード
発送3日~16日以内
運営株式会社オーバーテイク

POCHIORIPA(ポチオリパ)は、2023年12月に始まったオリパサイトです。口数が少なめでラストワン賞を狙いやすいのが特徴です。

ワンピースカードオリパでは、ポイント購入時にアド確定のログインボーナスガチャが引けます。そのため、一度にたくさんのポイントを購入するより、複数回に分けて購入するのがおすすめです。

公式X(Twitter)では定期的に抽選でポイントが当たるキャンペーンを開催しているので、フォローしてチェックしておきましょう。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

Cloveオリパはポケカだけでなく他トレカのオリパも多数用意されている

Cloveオリパ
copy guard
店舗名clove
種類100種類以〜
価格500円〜200,000円
決済方法クレジットカード
銀行振り込み・PayPay
発送10営業日〜15営業日以内
運営株式会社トラストハブ

Cloveオリパは日本トレカセンターと似たようなサービスを提供しており、ポイントでオリパを購入する業者です。

販売されている価格帯は高くなっており、中には50,000円を超えるようなオリパも販売されています。

YouTuberとコラボしているオリパも販売されており、鑑定が済んでいるものをオリパとして販売しているなど、他にはないオリパも準備されているのが特徴。

取り扱いカードの種類も多く、ワンピース、遊戯王、ドラゴンボール、さらにフィギュアのオリパもあり多種多様なオリパを味わえます。

かなりギャンブル性が高くなっているオリパとなっており、ハズレた場合のリスクは相当高くなっています。

スクロールできます

\ 1回500Pで24時間いつでも遊べ

※ 話題沸騰中のネットオリパ

Cloveオリパはポケカだけでなく他トレカのオリパも多数用意されている

Cloveオリパ
copy guard
店舗名clove
種類100種類以〜
価格500円〜200,000円
決済方法クレジットカード
銀行振り込み・PayPay
発送10営業日〜15営業日以内
運営株式会社トラストハブ

Cloveオリパは日本トレカセンターと似たようなサービスを提供しており、ポイントでオリパを購入する業者です。

販売されている価格帯は高くなっており、中には50,000円を超えるようなオリパも販売されています。

YouTuberとコラボしているオリパも販売されており、鑑定が済んでいるものをオリパとして販売しているなど、他にはないオリパも準備されているのが特徴。

取り扱いカードの種類も多く、ワンピース、遊戯王、ドラゴンボール、さらにフィギュアのオリパもあり多種多様なオリパを味わえます。

かなりギャンブル性が高くなっているオリパとなっており、ハズレた場合のリスクは相当高くなっています。

スクロールできます

\ 1回500Pで24時間いつでも遊べ

※ 話題沸騰中のネットオリパ

DOPA!は還元率が高いオリパが使われていて高額カードが多く排出される

DOPA!
店舗名DOPA!
種類100種類〜
価格70円〜50,000円
決済方法クレジットカード
銀行振込・Paypay
Apple Pay・Google Pay
発送1日~12日以内
運営株式会社sinsa

DOPA!はあまり知名度が高くありませんが、販売されているオリパの種類は多くなっています。

特徴として、販売されている価格帯よりも少し高い値段のカードが必ずでる還元率が高いオリパが使われており、安心して購入できるものも含まれているのです。

高額カードがオリパに入っているものもあり、2分の1で大当たりを引けるようなオリパまで登場しています。

ギャンブル性は極端に高いものも含まれていますので、オリパの中身をしっかり読み取る必要があるでしょう。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

ICHICA(イチカ)は毎日弾ける100%アド確定など手軽さに人気がある

ICHICA(イチカ)
店舗名ICHICA(イチカ)
種類30種類~
価格500円~100,000円
決済方法クレジットカード
発送10営業日以内
運営株式会社Seleby

ICHICA(イチカ)は、株式会社Selebyが運営するポケモンカードのガチャを引くことができる専門のオンランオリパサービスです。

スマホを使って手軽に利用でき、一回の金額は100円から100,000円までと幅広く設定されています。この手軽さが多くの人に人気を集めています。

ICHICAオリパでは、1ptから始まる実質無料のオリパや、500ptの手頃な価格のオリパ、さらには10,000ptや50,000ptの高額オリパを楽しむことができます。

各オリパを引くことで、カードの開封をするような体験ができます。カードをめくりながら、どんなアイテムが当たるかを確認できる点が魅力です。

スクロールできます

エクストレカはVPI会員ごとに専用オリパが販売されている

エクストレカ
店舗名エクストレカ
種類15種類~
価格100円~
決済方法クレジットカード・PayPay
発送14日以内
運営株式会社ミライラボラトリー

エクストレカは株式会社ミライラボラトリーが運営するポケモンカードのオンラインでのオリパを専門に扱う店舗です。

エクストレカでは、ポケモンカードのオリパが豊富に用意されており、初めての方でも回しやすいオリパが多いです。

また、ライトVIP会員、スタンダードVIP会員、プレミアVIP会員それぞれに向けた専用オリパを販売し、多様な顧客の要望に応える経営を展開しています。

スクロールできます

\ 最大1000ptが無料で手に入る/

※ 今すぐLINE登録で特典ゲット

エクストレカの評判口コミを見る

駿河屋は老舗通販ショップでオリパ販売も徐々に増えている

駿河屋
店舗名駿河屋
種類30種類〜
価格3,000円〜50,000円
決済方法クレジットカード
銀行振込・PayPay
ペイジー・PayPal
発送1日~1週間
運営株式会社 エーツー

今までオリパを扱っていなかった駿河屋ですが、近年オリパを取り扱うようになりました。

まだ販売されているオリパは少ないものの、中価格帯から高価格帯のオリパを販売しており、これからの期待が持てます。

高額カードも含まれていますし、ハズレカードでも一定のレアリティが確定しているオリパもあるなど、安心して購入できます。

扱っている数が少ないため、今後増えてくるかどうかが注目です。

数が限られておりすぐに売り切れになる

\ 公式サイトはこちら /

カードラッシュはトレカ販売サイトとして知名度も高く100万円の福袋オリパの販売歴も

カードラッシュ
店舗名カードラッシュ
種類10種類〜
価格1,000円〜1,000,000円
発送4日以内
運営株式会社RUSH

カードラッシュはトレカ販売サイトとして知名度の高い店舗です。

販売されているオリパの価格帯は1,000円からとなっていますが、高額オリパとして50,000円程度のパックも販売されています。過去には100万円の福袋オリパも販売されていました。

常時オリパが販売されているケースが多くなっているため、定期的にチェックしておけば気に入っているカードのオリパが見つけられる可能性もあります。

ギャンブル性はやや高くなっているため、ハズレカードを引いた場合はあまり価値が得られません。

\ サプライ品SALE中! /

ドラゴンスターは販売価格程度のカードが必ずオリパに含まれている

ドラゴンスター
店舗名ドラゴンスター
種類5種類〜
価格500円〜3,500円
決済方法
発送1日〜6日
運営株式会社エイアイツー

ドラゴンスターはオリパの中でも堅実性を売りにしている業者です。

販売されている価格帯は少し高めに設定されていますが、特徴として販売価格程度のカードが必ずオリパに含まれている点です。

店売り価格ではありますが、外れたとしても半分程度の価値は返ってくるため、ギャンブル性が低く設定されています。

Screenshot

当たりカードはあまり多くないものの、ギャンブルで失敗したくないと思っている人におすすめできるオリパです。

\ 公式サイトはこちら /

ナタデココのオリパは人気が高く中々手にするのが難しい

ナタデココ
店舗名ナタデココ
種類20種類〜
価格100円〜33,000円
決済方法クレジットカード決済・キャリア決済
Amazon Pay・PayPal・コンビニ払い
発送3〜4日以内
運営株式会社ナタデココ

ナタデココはポケモンカードを販売している店舗ですが、ポケカのオリパも販売されています。

オリパはかなり人気商品となっており、常に売り切れに近い状況が発生しているためなかなか手にするのは難しいです。

オーナーさんは女性の方でお客さん一人一人を大事にしてくれるとても素晴らしい方です

https://twitter.com/natadecoco_shop/status/1800076818848141607

大当たりの中に高額カードが多数含まれているため、大当たり狙いで購入してみるのもおすすめです。

販売されている価格は低価格帯ではなく中価格帯程度が主体で、高額オリパはなかなか見られません。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

トレカマニアは楽天市場でも公式サイトと同じオリパを購入できる

トレカマニア
店舗名トレカマニア
種類10種類〜
価格1,000円〜50,000円〜
決済方法クレジットカード・PayPay
銀行振込・コンビニ後払い
発送4日以内
運営株式会社LEHOI企画

トレカマニアはトレカを中心に販売している店舗ですが、オリパも高い人気を誇っています。

販売されているオリパは1口3,000円程度を複数口で購入できるケースが多くなっており、最低5口以上購入などの場合もあります。

高額カードはかなり含まれており、大当たりは数十万円で取引されているカードが含まれている店舗です。

なお楽天市場でも出店しており、楽天でも同じオリパを購入できます。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

カードマックスは安価で様々なオリパを楽しむことができる

カードマックス
店舗名カードマックス
種類400種類〜
価格550円〜11,000円
決済方法クレジットカード
AmazonPay・コンビニ決済
LINEPay・楽天Pay・PayPay
発送1日~2日
運営株式会社マイクロン

カードマックスは様々なトレカを販売している店舗で、ポケカも多く扱われています。

オリパも定期的に販売しており、在庫がなくなると新しいオリパをすぐ補充しているサイトです。

ギャンブル性の高いオリパが主体で、ハズレのカードは相当安いものの、当たりを引けば高額カードが手に入ります。

価格帯は最低で500円ですが、一番高いものは30,000円で販売されています。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

福福トレカはマイルドな価格帯が多く初心者でも購入しやすい

福福トレカ
店舗名福福トレカ
種類15種類〜
価格100円〜30,000円
決済方法クレジットカード
AmazonPay・コンビニ決済
銀行振込
発送5日以内
運営アソビビジョン株式会社

福福トレカはオリパを中心に販売している店舗です。

ポケモンカードも販売していますが、他のジャンルでもオリパを販売しており、色々なトレカで利用する機会が多くなっています。

オリパは安いものも販売されていますが、中には相当高額なものも含まれており、ギャンブル性の高いものもあります。

価格帯の安いものはマイルドな傾向があり、初心者でも購入しやすくなっているのが特徴です。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

magiは個人が販売するオリパだけでなく公式オリパも魅力的

magi
店舗名magi
種類20種類〜
価格1,000円〜100,000円
決済方法クレジットカード・銀行振込
コンビニ払い・Amazon Pay
発送1〜4日以内(土日祝を除く)
運営株式会社ジラフ

magiは個人でオリパを販売できるサイトです。

販売されているオリパはかなり多くなっており、人それぞれ特徴のあるオリパが提供されています。個人だけでなくmagi公式から販売されており最大10万円の高額オリパも用意されています。

高額カードも多数入っていますので、希望するカードがあれば購入してみるのもいい方法です。

ただ、ギャンブル性が相当高くなっているため、ハズレカードを引いた場合はあまり高い価格が期待できません。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

オリパラは毎月25日に「オリパラDAY」が開催され、高還元率のオリパが販売

oripara
店舗名オリパラ
種類40種類〜
価格50円~19,500円
決済方法クレジットカード
コンビニ支払い
メルペイ・銀行振込
発送16日以内
運営株式会社ROCKET DIVE

オリパラは、株式会社ROCKET DIVEが運営するオンラインオリパサービスです。スマホで簡単に引ける手軽さが人気です。オリパの価格は1回100円から15,000円まで幅広い金額帯があります。

毎月25日には「オリパラDAY」が開催され、高還元率のオリパが販売されます。気になる方は、一度サイトを訪れてみてください。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

トレカの殿堂は10連ガチャやアド確定など多彩なオリパが用意されている

トレカの殿堂
店舗名トレカの殿堂
種類50種類〜
価格100円〜15,000円
決済方法クレジットカード
コンビニ決済・銀行振込
発送14営業日以内
運営株式会社Future Rings

トレカの殿堂は、2023年9月にオンラインオリパサービスを開始しました。メインはポケモンカードですが、最近遊戯王カードやワンピースカードも追加されています。

プレミアムカードやレアカードが豊富で、1ガチャ300ポイントのガチャや10連ガチャ、アド確のガチャなど、多彩なオリパがそろっています。1口300円から始められるリーズナブルなネットオリパです。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

オリパストアSTOCKSはLINE友達追加で500ポイントがプレゼントされる

オリパストアSTOCKS
店舗名オリパストアSTOCKS
種類12種類〜
価格100円〜10,000円
決済方法クレジットカード
銀行振込
発送20営業日以内
運営株式会社THWACK

オリパストアSTOCKSは「株式会社THWACK」が運営するオンラインオリパサービスです。30種類以上のオリパがあり、価格帯も110円から10,000円と非常に豊富です。

パソコンやスマホで利用でき、いつでもどこでもオンラインオリパを楽しめます。現在、LINE友達追加で500ポイントがプレゼントされるため、大変お得に始められます。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

TORIPA(トリパ)はランク制度やラストワン賞ありで多くお金を使う人向け

店舗名TORIPA(トリパ)
種類10種類〜
価格100円〜18,000円
決済方法クレジットカード
発送16営業日以内
運営株式会社ネクステージ

TORIPAオリパは、舞台や演劇に特化した配信サービスを手掛ける株式会社ネクステージが運営するオンラインオリパサイトです。ランク制度やラストワン賞を導入しているため、多くのお金を使う方にもおすすめできます。

新しいサイトですが、還元率90%以上のオリパが豊富で、魅力的なラインナップが揃っています。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

KLUTCH(クラッチ)はデザイン性が高い新感覚ネットオリパ

KLUTCH
店舗名KLUTCH
種類12種類
価格100円〜10,500円
決済方法クレジットカード
発送15営業日以内
運営GauG株式会社

KLUTCH(クラッチ)は、2024年4月にサービスを開始した最新のオリパサイトです。低価格のオリパが多く、気軽に引ける点が特徴です。

キリ番オリパも複数あり、残り10の倍数や100の倍数ごとにランダムで賞品が当たります。この点も非常に魅力的です。また、当たったカードはオリジナルデザインのパックで実物が届きます。1等のカードはKLUTCHのロゴ入り特製クリスタルブロックに入って届くため、他にはない新感覚のオリパを楽しめます。

スクロールできます

\ 公式サイトはこちら /

ポケカのオリパの選び方!どのガチャはどれを引くべき?

ポケカのオリパには様々な種類が用意されており、どのオリパを引けばいいか迷ってしまいます。

ポケモンカードオリパを選ぶ際は、次の要素を考慮したほうがいいでしょう。

  • 自分の欲しいカードが入っているか確認
  • 値段が上昇するカードが含まれているか確認
  • 高額カードが入っているか確認

自分が欲しいと思っているオリパを狙ったほうが、当たった時の喜びを感じられるでしょう。

また、将来的に価格が上昇し、高く売れるような状況を作ってくれるのであれば狙う価値は十分あります。

他にも高額カードの有無をしっかり調べることをおすすめします。

ここからは、オリパの選び方を詳しく説明します。

自分の欲しいカードが入っているか確認する

自分の欲しいカードが入っているか確認する

自分の欲しいカードが入っているか確認してください。

当たりカードの中に、自分が欲しいと思っているカードが含まれているなら、オリパを購入する価値はあるでしょう。

一方で当たりカードがどれだけ高額でも、自分が狙っているカードではないと判断される場合は避けた方がいいケースも多いのです。

欲しいカードによってオリパ選びを考えていくのがまずは大切と言えるでしょう。

後々値段が上昇するカードが含まれているか確認する

後々値段が上昇するカードが含まれているか確認する

後々値段が上昇するようなカードが含まれているか、オリパの中で確認しておくといいでしょう。

特に価値が上昇しやすいとされているのは次のカードです。

  • 女性キャラクターのSRまたはSAR
  • スペシャルアートのSRまたはSAR
  • 配布されている枚数が少ないプロモカード

女性キャラクターのSRはキャラクターや絵柄によって値段が上昇するケースがあり、半年ほど放置していると倍くらいに上昇しているケースまであります。

同様にスペシャルアートも価値が上昇しやすい傾向があり、人気のカードは相当な値段が付く傾向もあるのです。

他にもプロモカードで配布枚数が少なく、手に入れるのが困難なカードは値段が上昇しやすくなります。

価格が上昇しやすいカードを中心にオリパを探し、高いカードが手に入ると思ったら狙ってみるといいでしょう。

高額カードが当たりに含まれているオリパを選ぶ

高額カードが当たりに含まれているオリパを選ぶ

高額カードが当たりに含まれているオリパを選んでみるのもいいでしょう。

販売されている価格に対して、当たりのカードがどれくらいの高さになっているか調べてからオリパを買うと安心です。

中には販売されているオリパの価格に対して10倍以上の値段を持っているカードもあります。

超高額とされているカードが含まれているなら、ギャンブル性が高くても狙う価値は十分あります。

ポケカのオリパはどれから始めるべき?

ポケカのオリパはどれから始めるべき?

ポケモンカードオリパを始める場合は、まず500円程度のオリパからスタートしたほうがいいでしょう。

店によっては200円程度で販売されているものもありますが、500円程度ならオリパとしても失敗する可能性は少なく、安心して購入できるものが多くなっています。

500円でもギャンブル性の高いものを選ぶか、それともギャンブル性があまり高くないマイルドなものを選ぶかによって価格は変わっていきます。

最初のうちはマイルド系のオリパを中心に狙っていくといいでしょう。

他にも次のようなオリパを最初に選んでみるのがおすすめです。

  • ハズレカードが販売価格の半分程度回収できるもの
  • レアリティが確定しているオリパ
  • 当たりの確率が高いオリパ

ある程度の金額が回収できるオリパやレアリティが確定しており、当たりカードに近い状況を作れるオリパは狙う価値があるでしょう。

もちろん当たり確率が高く、1/2程度の割合で当たるのであれば狙う価値はあります。

少しでも当たりやすいオリパなどを狙いながら、損失をあまり出さないようにするよう心がけていくのです。

高額カードが欲しい場合は高額オリパも検討

どうしても高額カードが欲しい場合は、高額オリパも検討していく必要があります。

高額オリパは10,000円以上で販売されているものが対象で、当たりカードは100,000円以上で売られているカードが大半です。

当たりを引けば相当な利益を出せるようになりますが、ハズレカードを引いた時のマイナスはかなり負担が大きくなります。

どうしても欲しいカードがあれば高額オリパも狙って良いですが、最初はオリパという性質を理解するために安いものから手を出したほうが安心できるでしょう。

AmazonやBASEなどの個人販売オリパは初心者におすすめしない

カードショップと比べて、以下のような危険な業者を見抜くのが難しいため、Amazon、楽天、BASE、magiなどで個人が販売しているオリパはおすすめしません。

比較項目カードショップ個人販売業者
(AmazonやBASEなど)
信頼性高い低い場合がある
透明性高い低い場合がある
詐欺リスク低い高い場合がある
保証やサポート充実している不十分な場合がある

実店舗以外で販売されているオリパのほとんどはオンライン販売です。限定〇パック販売という記載がある場合、それを買い占める以外に当たりの入っているオリパがあるか確認できません。

さらに、特定の取引相手に対して当たりカードを意図的に販売することも可能です。そのため、購入したオリパに当たりカードが含まれない可能性があります。

商品が美品ではない可能性がある

個人販売のオリパを購入すると、「カードにかすれ」「へこみ」「細かな擦れ」などの傷がある場合があります。SNSなどで、オリパに傷が入っていたとの報告も多く見られます。

よくある問題として、送られてきたカードと商品画像や説明が全く違うことがあります。

美品(状態が良い)商品の画像を準備し、美品として販売しているケースが多いです。

このような商品は、他人のカード画像を掲載していたり、商品の説明文を分かりづらくしたりして、詐欺行為を行っている可能性があります。

ポケカのオリパに関するよくある質問

ポケカのオリパに関するよくある質問

ポケモンカードのオリパで出てくるよくある質問を見ていきましょう。

ポケカのオリパは違法?合法?

ポケモンカードのオリパは合法です。

違法であれば店舗側で取り上げているわけではありませんし、オリパ自体はギャンブルに該当しないくじとなっていますので問題なく販売できるのです。

偽装しているカードを販売しているなら違法と判断されますが、正規に販売されているカードを入れるなどして販売しているオリパは問題なく購入できます。

オリパは禁止されているのですか?

メルカリやヤフオクなどフリマアプリではオリパは禁止されていますが、それ以外の販売箇所であれば禁止はされていません。

オリパで出たハズレカードはどうすれば?

ハズレカードは売却する方法がおすすめです。

自分で利用する手もいい方法ですが、カードを揃えるために相当な金額が必要となってしまうため、ハズレカードからデッキを作るのは困難です。

ハズレカードでもSRは400円程度、URなら500円程度で買い取ってくれる店舗もありますので、ハズレカードが必要無いと思っている時は売却しておきましょう。

売った金額でまた新しいオリパを購入する資金にしておけば、カードを整理しつつ次のオリパを狙えます。

個人販売のオリパは購入すべき?

個人販売されているオリパは購入しても構いませんが、リスクが相当高いため注意してください

一般的に個人オリパはオリパ販売サイトを経由している場合と、X(旧Twitter)を利用して販売しているものがあります。

個人販売でもしっかり対応してくれる人はいますが、中には対応が杜撰でなかなか発送してこないような人もいます。

個人販売はトラブルになりやすいことを考慮して、できる限り店側が販売しているオリパを利用したほうがいいでしょう。

オンラインでオリパを購入する際の注意点はありますか?

オンラインで購入する際は、信頼できる店舗を選ぶことが重要です。商品の詳細やレビューを確認し、返品・交換ポリシーを理解しておくことが大切です。これにより、安心して購入できます。

当たりカードが現物ではなかった場合どうすれば?

当たりカードが現物ではなかった場合、引換券が入っています。

引換券が入っていたことをメールなどで連絡し、番号などを通知して現物を送付してもらいましょう。

一定の期間が経過すると現物が到着しますので受け取ってください。

特にBOXや限定品が当たりに含まれている場合、現物ではなく引換券となっているケースが多いので注意が必要です。

ポケモンカードオリパの当たり確率は?

オリパ自販機の当たり確率は、お店によってかなり差があります。一般的には1/10から1/20くらいが相場です。つまり、10回から20回に1回くらいの確率でレアカードが当たります。しかし、1/100のように、運が良くないと当たらない自販機も存在します。

ポポケカのオリパのおすすめ優良店まとめ

ポケモンカードのオリパは今後も増えていくと予想され、多くの店舗が提供していくでしょう。

オリパは当たりを引ければとても嬉しいものですが、ハズレを引いた場合のがっかり感もありますので、どのようにリスクを抑えていくべきか考えていきましょう。

販売されている店によって信頼性も大きく変わっていくため、できる限り信頼できる店舗を利用するのがおすすめです。

特にオリパで知られている店舗で販売されているものは、しっかり当たりカードが狙えるので安心できます。

目次